内臓とココロ

2015.05.03.18:01

先日、とあるご縁があり【チネイザン】を受けてきました!

【チネイザン】とは氣内臓療法といわれる気功療法とういことで・・・

内臓のマッサージ!ですね。


しかーし、以前受けたことのある腸マッサージのような、まったりとした刺激ではなく・・・

とにかく唸るほど痛い!

重ーくズズズンと体中に響き渡る痛み。。。
お腹の奥の痛みが背骨をつたって指先から足先まで。おぉぅ。。。

私、まぁまぁ痛みには強いほうで、だいたい気持ちよかったり大丈夫だったりするんですが

あー、これ、やめときゃよかったかも・・・

なんて、前半から思っちゃいました。


内臓と感情は密接に関係しているらしく、酷使してたんだねぇ・・・ごめんね。

でも後半になるにつれほぐれてきたのか、だんだん痛みもマシになり気持ちよく感じる部分も。

終わった後はあらスッキリ☆お腹も柔らかホワホワ~。なんか気持ちよい。


私の場合、冷たい飲み物大好きなので、内臓が冷えていたらしく。

感化されやすい私は、この日から冷たい物シャットアウト!
お湯とかスープとか、とにかく温かいものをとるようにこころがけました。


帰り道、カラダはポカポカで暑いくらい、疲れたのかとにかく眠い。。。
スッキリしたような、なんかダルいような変な感じでその日は就寝。←23時には寝た


なんと!このチネイザン、ワタクシ3日連続で受けることにしていたのです!
(ほんと初日はどうしようかと思いましたけども)

朝起きたらなにやら軽い!カラダ軽い!
筋肉痛もなく(なる人もいるらしい)、頭もスッキリ冴えております。
あご周りもスッキリした気が・・・むくんでたのか?

そして迎えた2回目~。

昨日の痛みを経験してるのでちょっと余裕。
覚悟はしましたが。。。

おぉ!!!痛くない~!
なんだこれ、気持ちいいぞ~!寝そうだぞ~。。。

やや痛いところはあるものの、体の中は劇的な変化をとげていました。

前日もお腹は柔らかかったらしいんですが、さらに柔らかく、奥まで入るようになったみたい。
何よりも、気持ちよかった~。

そして変わらずカラダはポカポカ。
すこぶる調子が良い!

3日目はより深いところを刺激された感じ。
まだ、奥の奥にはくすぶっている何かがあるのかなー。
ちょっと痛かったです。


いままでとまた違ったアプローチから向き合った3日間。
ココロとカラダってほんとに繋がってるんだなと。(いつも自分で言ってるはずなのに)
そして、自分も気付いてなかった思いを聞いたような、変な感じ。
もっと自分を大事にしないとな~。


いろんなアプローチの仕方が世の中にはたくさんあって、まだまだ知らないことばかり。
またまたカラダへの興味が深まった面白い3日間でした。

写真は今回施術してくれたYumiさん。


もっと受けたかったんですが、彼女は海外に勉強の為移住されるんだそうです。
また帰って来たときに楽しみにしてよーっと。

プロフィール

studio kaeru

Author:studio kaeru
http://studio-kaeru.net/

心地よいカラダとココロへ。
studio kaeru
(大阪市福島区鷺洲)

ジャイロトニック®&ジャイロキネシス®をメインに、ピラティス・パーソナルトレーニングなどボディワークのためのスタジオです。

スタジオからのお知らせやトレーナー しんとくともみの気まぐれblog☆

ご予約&お問い合わせはinfo@studio-kaeru.netまで。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR