コース修了!

2017.07.11.19:17

1週間ものお休みをいただきまして...
東京でお勉強して参りました!

半年以上前から申込み、待ちに待ったこのコース。

「Application for Pelvic Girdle(骨盤帯) 」

「Application for Shoulder Girdle(肩甲帯)」


腰や股関節、肩や首などに痛み・不調を抱えている方に対して、ジャイロトニックでどうフォーカスしセッションを提供していけば良いか...

頭も身体も呼吸もめいっぱい使ったコース。
パンパンではちきれそうです。
(呑んだくれた毎日の件も含むw)

骨盤帯に関しては昨年も受けたのでリテイクです。
初めて受けた時はどうしようかと思うくらい難しくて...今回ももちろん難しかったけれど、前回より理解出来ることも多くなり、色々クリアになった気がします。

シンプルなのに意識するのが難しい繊細な動き、そして呼吸。
しかしそれによって繋がりが出来、筋肉痛だけれど日に日に良い状態へと変わってゆく身体を感じました。


スタジオには健康な方はもちろんですが不調や問題を抱えている方もたくさん来られます。
どちらかといえば後者の方が圧倒的に多いのではないかと。

そんな不調や問題を自身で調整出来るようになれば、怖いものはなくなるような気がするのです。
そして未来は明るくなるはず!


痛みや不調はもしかすると変化するチャンスかもしれません。
でもそのチャンスを生かす為には努力も必要です。

楽しみながら頑張れる、より良い状態へ変化する、そんなサポートが出来ればと、改めて感じた1週間でした。


たくさんの学びの時間をいただきましてありがとうございました!


また明日から張り切ってスタジオでお待ちしております!

しんとく ともみ
プロフィール

studio kaeru

Author:studio kaeru
http://studio-kaeru.net/

心地よいカラダとココロへ。
studio kaeru
(大阪市福島区鷺洲)

ジャイロトニック®&ジャイロキネシス®をメインに、ピラティス・パーソナルトレーニングなどボディワークのためのスタジオです。

スタジオからのお知らせやトレーナー しんとくともみの気まぐれblog☆

ご予約&お問い合わせはinfo@studio-kaeru.netまで。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR