スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイロトニックとは?

2014.02.14.16:24

そもそも・・・

ジャイロトニックって何?どんなことをするの?

が、一番の疑問ですね。

端的に説明しますと・・・

ジャイロトニックは「Pulley tower」と呼ばれる木製のマシンを使って行うエクササイズです。
コーヒーミルのようなハンドルのついたベンチと、滑車式の重りを使用したワイヤー&ストラップのついたタワーの2つを使います。

2014021414430771e.jpg


特に回旋状の動きを繰り返したり、関節にスペースを作りながら動かすことにより、全身をストレッチするような感覚でエクササイズしていきます。

201402141635027ed.jpg

一連の動きとエクササイズパターンはストレッチと筋力強化、機能性の向上を考えて構成されています。
そこにジャイロトニックのユニークでリズミカルな呼吸を加えることで、表層部の筋肉だけでなく、深層部の筋肉(インナーマッスル)や内臓までやさしく刺激し、動きを活発にすることを促進します。

流れるように動き続けることで身体が少しづつ内側からほぐされていくのを実感していただけるでしょう。
身体がほぐれていくことで、精神面でも開放感や満足感を得られます。

トレーナーがガイド&サポートしますので、年齢や性別に関係なく行うことができます。

スポーツをされている方のトレーニングとしてだけでなく、長時間の立ち&座り仕事で身体が凝り固まっている方、疲れやすい方、姿勢が気になる方のケアとして受けていただくこともオススメです。

「心地よいカラダとココロへ。」

ジャイロトニックでこの心地よさをぜひ実感してください。


ご予約&お問い合わせは

info@studio-kaeru.net

まで。
スポンサーサイト
プロフィール

studio kaeru

Author:studio kaeru
http://studio-kaeru.net/

心地よいカラダとココロへ。
studio kaeru
(大阪市福島区鷺洲)

ジャイロトニック&ジャイロキネシスをメインに、ピラティス・パーソナルトレーニングなどボディワークのためのスタジオです。

スタジオからのお知らせやトレーナー しんとくともみの気まぐれblog☆

ご予約&お問い合わせはinfo@studio-kaeru.netまで。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。