学びの充電、満タン!

2018.07.23.08:58

ジャイロトニック®ファウンデーションコース。
2週間の学びの時間、堪能してきました!

どちらかというと応用やチャレンジのコース受講が多かったこれまで。
基礎の大切さを感じながらも長期間のコースの為なかなか手が出ず...
でも思い切って決断して良かったです。

その為長いお休みを頂くこととなり大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。


基礎となるコースをリテイクしたことで土台ががっしりしっかり、より固まりました!
新たな発見&知識や技術を得て、私の中でも気持ちや想いなど様々な変化を感じました。
まだ課題はありますがすごくステップアップ出来たと思います。

快く送り出して下さった皆さまのおかげです。貴重な時間を与えていただきました。ありがとうございます!

これからも日々学んだ事を生かし、地道に練習を重ねながら楽しい、嬉しい、心地よいのお手伝いが出来ればと思います。

そして今回また新たにジャイロトニック®アプレンティストレーナーが誕生しましたー。
苦しいコースを必死にもがきながらも、最終日キラキラした様子でティーチングしていた彼女たちに感動。
勇気やパワーをたくさんいただきました!
ジャイロトニック®がどんどん広がって、あなたのお近くにも!!!


ナオミ先生、ちさと先生、ご一緒下さったみなさん、ありがとうございました!

さて、studio kaeruは本日よりまた元気に営業いたします!
充電満タン、ちょっと勢いが強すぎるかもしれませんが...笑

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますっ!!!

studio kaeru しんとく ともみ

地震大丈夫でしたか?

2018.06.18.10:55

今朝の地震、関西の皆さま大丈夫でしたでしょうか?

阪神大震災以来の結構な揺れで焦りましたが無事におります。
スタジオは観葉植物が倒れていただけで被害はほとんどなく済みました。
見栄えが悪いですが揺れに備えて応急処置。

本日はもともとお休みでしたので明日から変わらず営業いたしますが安全第一にしてください。
ご予約頂いている方も明日19日はキャンセル料なしでお休み承りますので無理されませんように。

まだまだ安心出来ませんので皆さまくれぐれもお気をつけくださいませ。

studio kaeru

4年ぶりの

2018.03.12.15:57

本日はstudio kaeruお休みを頂きまして…

4年ぶりのマシンメンテナーーーンスDAY!

鎌倉のGYROTONIC®︎ KAMAKURAよりたなか社長さまにはるばるお越し頂きました。


↑夜行バスで寝不足のご様子のためちょっとArt加工してみたマシンスペシャリストたな社長。


マシンが到着した時に組み上げて頂いて以来の来kaeruです🐸

隅々までメンテ&クリーニング!


ちょっと気になっていた部分も繊細に調整してくださいました。


綺麗に磨いて油も足してもらい、よりスムーズになったうちのコブラエリートちゃん。
たな社長、さすがっす!ゴイゴイスーっ!

そして仕上がった彼女の初セッションのお相手はワタクシ。


これまた極秘ミッションでお越しくださったやまもとゆきえ師匠にセッションしていただきましたっ!

4年前のこけら落とし以来のセッション。
変な声を出しつつ私もなかなか仕上がりました。
股関節が唸っております。効いた~!


ということで、スッキリすっかり良い状態になったうちのコブラちゃんに是非とも会いに来てくださいませ!
仕上がった2人がお待ちしておりまーす(・∀・)


2月4日 おかげさまで4周年!

2018.02.04.14:25

本日、studio kaeruは無事に4周年を迎えることができました!

あっという間の駆け抜けてきた4年間。
たくさんの方に出会い、ジャイロトニックを感じていただき…
心地よいカラダを探すお手伝いが出来ていたら嬉しく思います。

無事にこの日を迎えられたこと、この場所で続けられていることに感謝。

いつも支えてくださっている皆さま、本当にありがとうございます!


これまでも、これからも、カラダやココロがもっともっと良い方向へ向かうサポートが出来ましたら幸いです。

今後ともstudio kaeruをどうぞよろしくお願いいたします!


今月中にお越しの先着50名さまに気持ちばかりですがプレゼントをお渡ししております。
数に限りがありますのでお早目に!!!

皆さまのお越しをお待ちしております(o^^o)


↑なかなかご好評w

studio kaeru しんとく ともみ

4周年に向けて

2018.01.22.17:54


おかげさまで【studio kaeru】は2月4日4周年を迎えます!

2014年の今頃は…ワクワクも不安も入り混じりながら焦って準備してた頃。

まだまだ先だと思われていたマシンの到着。
ふとしたきっかけでトントン拍子に私の元へ来てくれることになりました。

吉日にスタジオオープンしたいよねと検索してみたら
「大安だし、一粒万倍日だし!2月4日立春ヒット!!」←約2週間後

のんびり構えていたもんだから、何も準備してないガランとしたスタジオ。
必要なモノの調達に追われながらドタバタとなんとかオープンにこぎつけました。
今思えば良くやった…。あれほどの集中力とパワーはどっから出てきたんだろうね、感心。

そして早くも4周年。
少しは成長できているのかしら?

昨年からコースやワークショップの参加以外で、自分の楽しみの為にお休みをいただくことが少し増えました。
特に今年のお正月のスペイン旅行はドカンとたくさん休んでしまい、違う意味でなかなかのチャレンジャーに…早く身体を動かしたかった方、すみません。
でも今回長くお休みを頂いたことで、思うことがありました。

「私が良い状態じゃないと意味がないんじゃない?」

イントラ養成コース時代「あなたは小さいから人の倍以上動いて伝えないとお客さんには見えないし伝わらない」と先生に言われ、150%くらいの熱量を1本1本に込めることを常としておりました。(今も変わらず、熱量込めて絶賛セッション中!笑)

決して安くはない料金。
1本1本丁寧に真剣に向き合いたい。そして楽しくもあり効果的でもあって欲しい。

しかーし熱く込めすぎて仕事終わりにチーン…と動けなくなる事も。
家のことが疎かになり…後で自己嫌悪になることもしばしば。
なので1日のセッション可能本数を決めました。

家族の入院で急遽スタジオをお休みにしなければならずご迷惑をおかけする事もあった昨年後半。
自分だけでなく家族が元気であること、だから仕事が出来るんだし、ありがたいことだなと痛感しました。

私が肉体的・精神的・社会的に良い状態でなければ、すごくいいんだよ!って伝えても説得力がないなと。←WHOの健康の定義みたいな

旅から帰ってきてからは以前にも増して楽しく充実しています。
余裕がある分、気付きも多くなりセッションの内容も深くなっている気がします。


休息って時には必要ぐらいの感じだったけど日々めっちゃ必要やなと。
私はペース配分がきっと苦手。というかどっぷりと全力で過ごしてしまうのでオンが長すぎて頑張っちゃうことも。
だからオンオフをしっかり把握しておかないと電池切れするのだね。


4周年を迎える今年は『健康』がテーマです。

「心地よいカラダとココロへ。studio kaeru」

ここに向かうため、私はモチロン、家族も周りの人もみんな良い状態でいて欲しい!

ということで…まずは私からw

○リフレッシュ休暇だったり
○インプット(コースやワークショップ)の為だったり
○スタジオ休みでも外部の仕事したりしてるので、連休だったり

オフをいただくことが多めにあるかもしれません。
どの曜日もやってるよ的な、不定休という形で営業しておりますのでご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。

皆様の健康のため、日々自身も整え邁進して参ります!(・∀・)


突っ走ってきたこれまで、そして4周年を迎えるにあたり、最近思ったことを綴ってみました。

まだまだ試行錯誤の毎日ですが、基本は変わらず!
これからもstudio kaeruをどうぞよろしくお願いいたします!


↑いつもこんな感じでいたい(´∀`)

studio kaeru しんとく ともみ

プロフィール

studio kaeru

Author:studio kaeru
http://studio-kaeru.net/

心地よいカラダとココロへ。
studio kaeru
(大阪市福島区鷺洲)

ジャイロトニック®&ジャイロキネシス®をメインに、ピラティス・パーソナルトレーニングなどボディワークのためのスタジオです。

スタジオからのお知らせやトレーナー しんとくともみの気まぐれblog☆

ご予約&お問い合わせはinfo@studio-kaeru.netまで。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR