
--.--.--.--:--


骨T!

2017.08.15.19:15

こんにちは!studio kaeru しんとくです。

今日は珍しく、ステキTシャツをご紹介っ!

せぼねTシャツぅ~!!!

(↑表裏ではなく別デザインです)

先日のコースの時にトレーナー仲間の遠藤真理子ちゃんが着ていたこのTシャツ。

「これ、めっちゃわかりやすい!お客さんにも説明する時とかめっちゃえぇやん!」

聞けば彼女のお友達がデザインして作っているとか。
そのお友達は整体師でデザイナーさんらしくリアルかわいい感じも納得。

絶対買う!欲しい!


ちょうどその頃、studio kaeruでなんと100セッション(!)を迎えるお客さまがいらっしゃいましたので

「100回達成記念にプレゼントしよう!」

と思い立ったのであります。

昔、リゾ鳴尾浜のフィットネスクラブでアルバイトしていた頃、そんなプレゼントシステムがあったなぁ…と。

こんなにも続けて来て下さっていることに感謝しかない。
ということで、100セッション達成された方には私の一方的な感謝の気持ちとしてプレゼントっ!
(だいぶ果てしない目標ですけどね(^^;; )

色んなデザイン&色がありご自身で選んでいただきますのでご安心を!

「欲しいけど待てないYO!」とか私みたいに「そんなの関係なく欲しいYO!」という方は
くねくね道→ https://www.winding-tao.com

遠藤真理子ちゃんのスタジオはこちら→http://studioglassgem.wixsite.com/studio-glassgem

上の写真の2枚は私の仕事&普段着ですので着てたらチェックしてくださいませ!٩( ᐛ )و

自分でまだまだ買いまくりそうな予感…w



快適になりました(๑>◡<๑)

2017.08.06.15:24

こんにちは!studio kaeru しんとくです。

昨日はお休みをいただきまして…
とうとうスタジオの更衣室側(私の作業場)にもクーラーがつきましたっ!


今まではスタジオ側のクーラー1台でなんとかまかなっておりましたが、今年の夏は暑すぎる!

お越しになった時にはまず更衣室側に入っていただくので(外よりは若干涼しい)みなさんそれほど気にはならない様子。

しかーしセッション終わって更衣室に移動するとなんとも言えないモワッと感…(しんとく調べ)
なんとかサーキュレーターを駆使してスタジオの冷気を送り込んではいたんですがもはや限界か。

スタジオのクーラーも頑張りすぎてかわいそう。
それよりここで作業するの辛い…

ってことで7月半ば一大決心をし、近所のヤ○ダ電機さんで購入を決めました。
担当の人がめっちゃ親身になってくれる人だったので。(←これ大事)

決心したもののさすが繁忙期。
半月も待つことになってしまいました。

そして昨日、ついに来たのです!
待ち焦がれていた麗しの君!!!

今日は朝から快適です٩( ᐛ )و
快適すぎてヤル気がみなぎり、これまた最近購入したiPad (こちらはヨド○シで購入)でブログ更新ちう←こちらも快適
はかどるわぁ(*´∇`*)
ブログ書く率上がるかもw


スタジオにお越しになるまでは暑いですが、ヒンヤリと居心地良くお待ちしております!
私の気持ちもきっと穏やかになっておりますYO!ww

コース修了!

2017.07.11.19:17

1週間ものお休みをいただきまして...
東京でお勉強して参りました!

半年以上前から申込み、待ちに待ったこのコース。

「Application for Pelvic Girdle(骨盤帯) 」

「Application for Shoulder Girdle(肩甲帯)」


腰や股関節、肩や首などに痛み・不調を抱えている方に対して、ジャイロトニックでどうフォーカスしセッションを提供していけば良いか...

頭も身体も呼吸もめいっぱい使ったコース。
パンパンではちきれそうです。
(呑んだくれた毎日の件も含むw)

骨盤帯に関しては昨年も受けたのでリテイクです。
初めて受けた時はどうしようかと思うくらい難しくて...今回ももちろん難しかったけれど、前回より理解出来ることも多くなり、色々クリアになった気がします。

シンプルなのに意識するのが難しい繊細な動き、そして呼吸。
しかしそれによって繋がりが出来、筋肉痛だけれど日に日に良い状態へと変わってゆく身体を感じました。


スタジオには健康な方はもちろんですが不調や問題を抱えている方もたくさん来られます。
どちらかといえば後者の方が圧倒的に多いのではないかと。

そんな不調や問題を自身で調整出来るようになれば、怖いものはなくなるような気がするのです。
そして未来は明るくなるはず!


痛みや不調はもしかすると変化するチャンスかもしれません。
でもそのチャンスを生かす為には努力も必要です。

楽しみながら頑張れる、より良い状態へ変化する、そんなサポートが出来ればと、改めて感じた1週間でした。


たくさんの学びの時間をいただきましてありがとうございました!


また明日から張り切ってスタジオでお待ちしております!

しんとく ともみ

心地よい風

2017.06.05.15:35

スケジュールはスケジュールだけにしよう...見やすいから...

と「ポジティブな怠惰」をし始めたので、ここはひとつ...

何気ないことも綴っていこうとようやく思ったstudio kaeruブログですw


お休みをいただいた本日は

『エアコンクリーニングDAY!』

なんだかちょっぴり匂ってきたか?と感じていたスタジオのエアコン。
年中つけているし気になり出したら止まらなくなってきた!

ってことですぐさま業者さんにお願いしましたYO!

初めて見るエアコンクリーニングに興味津々です。

とても手際良く、テキパキと仕事をこなしていくお兄さん。
三角座りしながらずっと見てました。

ずっと見られてやりにくかっただろうに
「今は〇〇をしてて、これが〇〇で〇〇で...」
色々と説明してくれます。

面白い!職人技見てるのかなり好き。

そんなこんなしてたらあっという間にキレイになりました。



片付けもルーティンが完成されていて、あんなに広げられていた色んな機材がコンパクトに収納されていく。

うむ、無駄がない。


というわけで1人楽しんでしまいましたが...

studio kaeruのエアコンはすっかりスッキリ綺麗になりました!

梅雨も夏もバッチこーい!
清々しい風と共にお待ちしておりますー!


※12日から1週間程、上階の大規模な改装工事の為騒音が出るようです。
ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。


しんとく ともみ

おかげさまで3周年!

2017.02.04.00:00


おかげさまで【studio kaeru】は2月4日 3周年を迎えます!

早いものでもう3年。
コース中にマシンを買う!と決め、この部屋を見つけ、マシンが来ることになってから目まぐるしく時は経ち・・・
2年もそうでしたが3年もあっという間でした。

皆さまの応援や協力をいただき、今年もこの日を迎えることができたこと、感謝しております。
本当にありがとうございます!

今年は「ここで、ジャイロトニックで頑張っていく!」という想いをより固め、誓いました。
よりよいスタジオ、セッション、レッスンが提供できるよう
お越しいただいた方々に笑顔で過ごしていただけるようこれからも精進してまいります。

今年もますますパワーアップして皆様に元気を届けられたら・・・
(そのため研修などでお休みもいただくことがありご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが・・・)

学びをたくさん活かして一緒に喜び、楽しんでいただける場所に!
楽しいこと、ワクワクすること、やっていきます!


まだまだ至らないことも多くありますが・・・

【studio kaeru】 これからもどうぞよろしくお願いいたします!

感謝の気持ちを込めて先着50名さまに...

持っている人はめっちゃいいやつ持っている、持ってなかったら自分では買わないけとあったらいいかな的なモノをプレゼント!



是非お越しくださいませ。
お待ちしております!

studio kaeru しんとく ともみ

プロフィール

studio kaeru

Author:studio kaeru
http://studio-kaeru.net/

心地よいカラダとココロへ。
studio kaeru
(大阪市福島区鷺洲)

ジャイロトニック&ジャイロキネシスをメインに、ピラティス・パーソナルトレーニングなどボディワークのためのスタジオです。

スタジオからのお知らせやトレーナー しんとくともみの気まぐれblog☆

ご予約&お問い合わせはinfo@studio-kaeru.netまで。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
